コマキ歯科ハートフルブログ

2009年12月28日月曜日

ハトャですね☆

こんばんゎ★☆

今年もあと残り僅か!全く実感が湧きませんが(笑)

ハトャ、どぉでも良いことですし自分で言うのもなんですけど元気ないです(笑)


さてさて。

〜かぶせものシリーズ〜

本日はセラミックの中のセミプレシャスです。


まず、復習しましょう♪
セラミック(陶器)は外側がクなのですが中が金属です。

セラミックは更に3つに分かれるとゅーお話で。

プレシャスは内側金属内における金の含有量が85%とお伝えしたよーに思います(゜-゜)

そして本題。
2つ目はセミプレシャス。
金属内の金の含有量が半分ですね〜
見た目はプレシャスとセミプレシャスでは変わりませんね。
ですが、金の含有量が多いと適合が良いと言われているので。。

金額がこぅなります↓
オールセラミック>セラミックプレシャス>セラミックセミプレシャス

金額など詳細はコマキでご確認くださぃね(*´д`*)
待ってます☆


おゃすみなさぃ☆