コマキ歯科ハートフルブログ

2009年10月1日木曜日

さてさて

お久しぶりのハトャです☆


そうです!奈のはの回し者のハトャです(笑)


今日から10月です。秋ですね(o^_^o)ところで、10月は秋ですか?秋ですょね?(笑)


それはさておき。。。


歯医者に通うことは、皆、人それぞれ理由も違うものです。


当たり前ですが(笑)


歯がなく歯を入れたぃ場合、幾つか方法があります(^-^)v


その中で『インプラント』とゅー選択肢について少しお伝えさせて頂きたぃと思います!


以前、ope準備風景をお届けしましたが。。。


そもそも『インプラント』ってご存知でしょうか?

歯がない箇所に人工的な歯根(ネジのようなもの)を植え、歯をかぶせるのです(´・ω・`)

大分さらっと簡潔にお伝えしました(かなり略しました(笑))。


が!

わかりやすぃ模型がありますので次回画像をお届けしたぃと思います(*´д`*)


食欲の秋ですので、美味しい魅惑的な食べ物も多くて困りますね(x_x;)だけど、食べたぃ!

そんな時!食べたらガムを噛みましょう♪モナカさんが紹介してくれたよぉに、キシリトールを。100%キシリトールを!


お口の中の糖といち早く結合して、虫歯になりにくくしてくれると言われてますからね♪


でゎでゎ食べ過ぎには注意して下さぃね☆