コマキ歯科ハートフルブログ

2009年9月30日水曜日

虫歯の秋…

なにかと開放的な気分になる夏も終わりぃよぃよ食欲の秋ですな〜


食欲の秋=虫歯の秋と言う事で無理矢理こじつけてみた題名で始まりました( ´艸`)


気まぐれマロンさんですヽ(´ー`)ノ今起きました


私の愛人(画像の毛深い胴長短足な方)はまだ寝てます。

そぅいえば前回のマロさんブログでも歯科の数の多さに触れてたんですがこの間テレビでもたまたま同じ様な内容がやってまして

この不況の中なぜか歯科の数は年々上昇傾向にあるんだとか。


まだ増えるかッ!!


なんでも最近は単なる虫歯治療よりも

歯周病,口臭,歯の色(ホワイトニング),歯並びなどを気にする方が非常に多い為で


そこで注目が審美歯科だそうです


コマキの患者様も審美歯科だからでしょうかホームページや口コミで比較的歯への美意識の高い患者様が多く来院して頂いてる気がします

確かに普段の生活ではまぢまぢ相手の方のお口の中を見る事はありませんが恋人や家族,もしくは今から恋人に発展するかしなぃか

…ぃやするか!?


『顔はタイプなの 性格もすごく良いの でも‥ でも… 口が臭いの━━━━!!°・(ノД`)・°・!!!』では…

せっかくの甘い恋も台無しですもんね。


大袈裟に言いましたが重要な事です


いくら外見綺麗に装っていてもお口の中が歯垢だらけゃ歯周病でウミがでる様な状態ではいけません!


ウミが出るなんてそうそうないだろと思いがちですが,慢性の病気です。自覚症状がありませんから,ご本人気付きずらぃです。


結構多いんです。。

虫歯の秋ですし(←たいして上手くないのにしつこい)ここらでちょっくらご家族,ご夫婦,恋人同士で歯周病の検査を受けてみるのも自分だけの問題でなく大切な人への思いやりの意味でもいいかもしれませんね**