コマキ歯科ハートフルブログ

2018年12月25日火曜日

先日、介護食のサンプルをいただいたので先生とスタッフでお昼に試食しましたた(^ ^)
試食したのは牛丼、親子丼、生姜焼き丼の三種類です。三種類ともご飯に具のソースをかけてレンジで約1分ほど温めると出来上がりです!ご飯は柔らかく、歯茎や上顎と舌で潰して食べる事が出来るようになっていました。料理するのが難しい方や固いものが噛めない方には手軽に食べれるのがとても良いと思いました😊味も美味しく、とろみがあるので飲み込みもしやすいですね!特に生姜焼き丼が好評でした(*^^*)具の種類は全部で10種類あるようなので飽きずに美味しく食べられそうですね♫
お食事中にむせてしまう方でもとろみがある食事なら食べやすいです。いつまでもお口から食べられるように食事の工夫も必要ですね(*^^*)