コマキ歯科ハートフルブログ

2011年9月24日土曜日

こんばんは(^O^)台風も過ぎ去り 今日は天気!!
とおもいきや 雲行きがあやしく 風もふいて、雨がふりましたね(T-T)いやはやこの天気で体調を崩していませんか!?
風も冷たくなって 秋の陽気ですね(^O^)さてさて今回はこちらの写真です。
みなさんなぜ甘いものを
食べると虫歯になりやすいの?虫歯菌が糖分を養分にします(T-T)
虫歯菌がふえます!!甘いものをたべるなとはいいませんが 食べたら歯を磨くことや 食べるとしたらキシリトールのガム(^O^)
日頃からの歯ブラシが きちんとできてないかも大事ですね☆フッ素を塗ったりも歯の質をつよくしますから有効的ですね☆みなさん食生活とも大きくかかわってくるものですからね(*_*)