コマキ歯科ハートフルブログ

2011年5月21日土曜日

初★ぶろぐ

こんばんわ(*^_^*)
初めましてさっちぃです★

毎朝50分かけて通勤してる
さっちぃです♪

コマキ歯科で働いてから
2ヶ月がたちましたV(^O^)

コマキ歯科わ患者さんの
立場に立って考え診療する
という歯医者さんです(^▽^)ノ

患者さんを待たせず、
治療での不安を少しでも
やわらげられるように
いつも笑顔で元気いっぱいな
歯科助手を目指したいです♪

さて、みなさん夜ご飯を
食べたあとに歯磨き
しましたか?(゜-゜)

歯周病って言葉を聞いたことが
あると思います。
その原因となるものは、
◎歯垢
▲不完全な歯磨きにより
除去されなかった食べかす
◎歯石
▲歯垢に唾液中のカルシウムが
沈着し、硬くなったもの。
�噛み合わせが悪い。
�噛み合わせの歯がない。
�口呼吸。
が原因のひとつになります。

歯磨きはとても大切ですね★
力を強く入れすぎないように
みんなでキレイな歯に
なりましょうね(*^_^*)

おやすみなさいっ♪

今日は歯の矯正について
少し勉強しました★
写真は次に載せまーす´ω´