コマキ歯科ハートフルブログ

2010年2月8日月曜日

ハトャです☆

誠に勝手ながら眠れなぃのでブログ更新することにしました(゜-゜)


〜かぶせものしり〜ず〜


セラミックにつぃて何回に分けて紹介させて頂きましたョネ♪
残りは…
保険の効かないハイブリッドと保険適用のプラスチックとゅーものがあります。


保険適用のプラスチックからいきます。


プラスチック前装冠といいます。

外側材質がプラスチックでできており、吸水性があるのでいずれ入れた歯の色が変化してしまうことも…
カレーを食べた後のお皿(せともの)とプラスチック皿を思い浮かべて頂けると分かり易ぃでしょうか(x_x;)


どうでしょう(*´д`*)

添付ファイルが経年変色した例です。わかりにくぃでしょうか。。。


あっ、内面が金属です。


今日、仕事の方も休みの方もいらっしゃると思います(>_<)
悔いのなぃよーに一日一日過ごしていきましょう♪
エラそぉっすね(笑)何様だって話ですね、すみません(笑)


では、今日も頑張っていきましょう(o^_^o)


おやすみなさぁぃ☆